【お急ぎでの引越し】

スタッフからのお知らせ・日記

弊社へお問い合わせを頂いたお客様の中に、できるだけ急ぎでのお引越しを希望される方も多くいらっしゃいます。

そこで今回は入居までにどれくらいの期間が必要となるかのお話をさせて頂きたいと思います。


【入居までのスピード】

『余裕をもって賃貸物件をじっくり探す人』と『すぐにでも引っ越したい人』

今回は最短でどのくらいの日時でお引越しをできるかご紹介します。

賃貸物件を内見してから、鍵渡しまでの流れになります。

①賃貸物件の内見(平均2-3件)

②申込

③入居審査 ※(貸主・保証会社・管理会社)3つの審査があります。

↓ 審査結果が出るまでに平均で2-3日ほどかかります。

④審査結果連絡

⑤契約金お振込み

⑥契約 ※必要書類;住民票、収入証明書など管理会社によって異なります。

⑦鍵渡し

こちらの流れを最短で行うと6-7日で内見から鍵渡しまで行うことができます。

契約を行うのに不動産会社にご来店頂きますので、日程の調整がつくことで最短入居が成立します。



※↑こちらは個人契約の場合の一例で、法人契約の場合はもう少しお時間がかかることが多いです



今回は一般的な例を挙げさせて頂きましたが、

管理会社さんによっては貸主・保証会社・管理会社の審査が1日で承認されることもあります。

またその逆パターンで審査結果が出るまでに1週間近くかかってしまうこともございます。

やはり何事もケースバイケースですので、お引越しをお急ぎの方はいち早くお問い合わせをされることをおススメします。


お引越しをお急ぎのお客様は参考にしていただけますと幸いです♪